人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも分類不能。

 基礎、というか丸太まんまの束!しかも床はペンタゴン?ヘキサゴン?! こんなにも傾斜までつけて。
 驚きはまだまだ。製材の伐り落とした残材、もしくはC材の半割れを壁材に、しかも床傾斜に沿ってあたかも野茂のトルネードのごとく張っていく、なんと斬新な小屋でありましょう(でも床ホントに使いにくいんでないかえ?)。端を伐り揃えていないように見えて、壁一面だけを見ればシンメトリーにも感じられます。窓下は縦張りで、小さいながら庇付き。内部は階段付きの二層でしょうか?
 小屋そのものはもう使われていないようで、傷みはじめています。窓の「キ」「ウ」「イ」……キウイ?
またも分類不能。_d0171571_07450081.jpeg
 陰に平屋が続いてました。等倍切り出しで見ると、壁の貼り方がやはり一見無秩序のようでありながら、そこはかとなくルールがある。さぁ、小屋3是を唱えましょう。「素であれ、自由であれ、創造的であれ」。
 窓にやはり「キ」「ウ」、それと「ショップ」……ああ!キウイ栽培家が直売所を開いていたんだ!
 木はどこか離れた場所にあるのでしょう。敷地には剪定枝がたくさん積んでありました。修繕したら楽しそうなんだけどな。
またも分類不能。_d0171571_07485590.jpeg
またも分類不能。_d0171571_08035528.jpeg



by koyamoe | 2023-02-10 08:14 | 構造&意匠。 | Comments(0)

東北在住[小屋萌え]中年フリーライター。野に立つこころ惹かれる小屋と、小屋的な建築をウォッチング。


by koyamoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31